05SS

今日は仕事の関係で東京に出たので、帰りに伊勢丹に寄ってきました。
そこで、ドリスヴァンノッテンの05SS物を見てきました。
今期はカーディガンが気になっていると以前書きましたが、売り切れということで残念ながら見ることができませんでした。

買ったのは、オフホワイトのニットとピンクパープルのポロシャツです。

  • ニットは、襟がリブになっていないのが特徴的で、素材に麻が含まれているためざっくりとした着心地になり、自分はそれがとても気に行って購入となりました。
  • ポロシャツは、パープルとピンクを混ぜたような色合いがきれいで購入しました。また、襟首のボタンの下にチェックのテープが張ってあって、今期のドリスっぽい感じを出しています。

ちなみにニットは50k、ポロシャツは20kぐらいでした。

恥ずかしながら、この2点はコレクションと同じ組み合わせです。
(参考 ttp://www.firstview.com/MENspring2005/DRIES_VAN_NOTEN/P039.html)