春用のジャケット

横浜そごうからWDDが撤退してしまったので、横浜でドリスとジュンヤを購入できる場所を探していました。
新宿なり、渋谷に行けば扱っているところは分かるので、素直に東京に出ればいいと思うかもしれませんが、パンツやジャケットを買ったときにお直しをした場合、後日それを受け取りに行くのが面倒くさいんですよね。基本的に引きこもりの出不精なので。。。
だから、横浜近辺で探していたわけです。
そしたら、バーニーズニューヨーク横浜店で扱っているという情報をキャッチしたので、今週の土曜日に行ってきました。

バーニーズに着いて、ドリスもジュンヤも両方扱っていることを確認して一安心。
一安心したら、その他にどんなブランドを扱っているのかに興味が移り、また、予算100kで春に着るテラードジャケットを購入しようと考えいろいろと見て回りました。
ディオール、ドルガバ、ルシアン・ペラフィネなど価格的に自分に無縁なブランド、ラング、フセイン・チャラヤン、ラフ・シモンズ、ヴィクター&ロルフなどの頑張れば自分でも手が届くブランド、アタッチメントなどのドメブラも扱っていて非常に目移りしました。
で、試着してみて一番しっくりときた、ヴェロニク・ブランキーノのジャケットを購入しました。(98kぐらい)

決してシルエットは良いとは言えないんですが、他のブランドに比べると独特な雰囲気があります。ウェストのシェイプがそんなにされていないからそう感じるのかも。言い換えると少し野暮ったい。だけど、それが自分には格好良く感じたので購入しました。

今、このジャケットは袖を詰めてもらうお直しをしてもらっています。引き取りに行くのが面倒じゃない横浜で購入してよかったと思っていますw