新人歓迎会

新人歓迎会の幹事を担当しました。
4/1は期の始まりということで比較的社内に人が多くいて、さらに金曜日。
ということで本日の開催にしました。

無事(?)終了して今思うことは、とにかく疲れた。これにつきます。
新人さんの挨拶の際など、皆を注目させる必要があるときに声を張っての呼びかけ。
ムリクリテンション上げて場を盛り上げようとしたりなど、普段はやらないことをしたことが要因の一つ。
前回書いたダーツ大会の時にも感じましたが、基本的に打っても響かない人たちが多くいるということを再認識し、げんなりしてしまったことも要因の一つだったりします。

うちの会社はとにかく個性的・我が強い方が多いので、仕切るなんてことは不可能。まあ、自分の仕切りが悪いというのもあるのですがね。

でも、なんだかんだいって無事に終了したので、ほっとしています。
明日はゆっくりしよう。