買い物

先週末はいろいろと買い物をしてきました。
すべて書くのは大変なので、今日はコムデギャルソンシャツのみ紹介します。
要望があったら、購入したものの画像を載せますので、見たい人がいたら連絡してください。

コムデギャルソンシャツ

先週担当さんに電話をもらったので、土曜日にコムデギャルソンシャツへ行ってきました。
久しぶりに行ったので、未見の商品が結構あって目移りしてしまいました。
購入したものは、長袖シャツとポロシャツの2点。

  • グレー製品染めパッチワークシャツ

パッチワークが施された長袖のシャツです。
パッチワークというといろいろな色の生地、素材で切り返されたものを想像してしまいますが(ことギャルソンだとなおさら)、このシャツは製品染めされていてグレー単色になっています。
色遊びというものはありませんが、風合いとパッチワークによるステッチがとても面白く購入しました。
グレーのシャツを持っていなかったというのも購入理由の一つです。
お値段は50kぐらいでした。

フレッドペリーコラボのポロシャツです。今シーズンは色々なパターンで展開されていて、これまでとは一味違うというか、ギャルソンらしいというものがいくつかありました。
その中で、襟のラインが蛍光オレンジ、袖のラインが蛍光緑の黒の半袖ポロシャツを購入しました。
胸のフレッドペリーのロゴの下にコムデギャルソンの略称「CDG」と入っていて、言ってみればロゴものです。
お値段は18kぐらいとギャルソンにしては、買いやすい値段です。