オム編

お昼を食べてからオムに行きました。
ここはsickboze以外のお客もいて、店員さんもいつもの2倍ぐらいいました。
こういう光景をみると、立ち上げなんだなという実感が沸いてきます。

雑感

オムの目玉はなんといっても、オム初のポリエステル縮絨製品。
無地のものが黒と紺で2種類、ストライプ柄が3種類あり、さらにポケットが多いもの、少ないものと色々なタイプがありました。
値段も60k〜75kぐらいまでで、比較的お手ごろ価格なので人気が出そうな感じです。

立ち上げだけ商品だけをみれば、オムが一番良かったと個人的には感じています。

購入したもの

ポリエステル縮絨ジャケット(72k)

ポリエステル縮絨の3Bジャケットです。ポケットが多いタイプを選びました。
柄が青色のストライプのもの、茶色と紺色のストライプのもののどちらにするか迷いましたが、茶色と紺色の方を選択しました。
縮絨加工の特性で生地が伸びて、着ていて楽そうです。
ボタンも凝っているしなかなかかっこよいです。

製品染めジャケット(46K)

製品染めの綿ジャケットを購入しました。
このジャケットは、ピンクの綿素材の生地に黒で製品加工がされています。
裏地もピンクで、今シーズンのテイストが盛り込まれたアイテムです。
生地がとても硬いので、ボタンを留めたり外したりというのが大変で、なじませるために着込む必要がありそうです。
ポケットの数とシルエットが違う2種類ありました。ポケットの数が少ない方が細身です。自分はポケットが少ないほうを選びました。

マルチボーダーシャツ(26K)

前身ごろの右と左で、太さが異なるボーダーがデザインされたシャツ(カットソー)を購入しました。
色はピンクと青があり、私は青を選択しました。
肌触りがよくて普段使いに良さそうです。
ちなみにチャック柄のものもありました。

白ブラウス(29K)

白シャツなのですが、黄色と青色のストライプ柄の裏地になっていて、その裏地が表に透けているというちょっと変わったシャツです。04AWで裏地がフルーツプリントされたシャツに似ています。
裏地の柄もいろいろあり選びがいがありました。
また、裏地の柄を表地にしているようなシャツもありました。

ナイロン切り替えしブラウス(20K)

身ごろが青いストライプ柄で、袖が青いナイロン生地で切り返されたブラウスです。非常にギャルソンぽいです。
値段が手ごろだったので勢いで購入しちゃいました。
これも赤と青の2種類ありました。